忍者ブログ
アニメログ
アニメについての独断と偏見な感想
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっちゃんとさじのらぶらぶからスタート
暗闇で二人っきりになってますww
で、アニューのことを回想してます
だけど、せっちゃんが暗闇の中でなんだかイノベイターみたいな演出(瞳)になってます

そして、緊急暗号通信がチャイナっ子より届いてました
どうやら生きてた模様
ここの、にーにとの組み合わせ、ときめくよなー

それよりラッセ出してくださいと思った

で、暗号場所に行くことになったそれすたたち
マリーとアレがなんかいちゃこいてて、ロク2号とせっちゃんがいちゃこいてました

と、イノベイターはせっちゃんの革新に気がついた模様
というか、そのせいで前回の戦闘が負けた模様
気になってたけど、あっさりやられててびっくりした

それから口の悪いルイスが登場
ルイスはあれですよね2期はかわいいけど、1期が懐かしくなるこんなの見てると
そしてグラハムとルイスに下る特命、一緒に行きたいとわがまま言う息子
明らかに場違いですよね空気嫁www

それで、舞台はシーリンたち
どうやらカタロンは宇宙に上がるらしい
姫の歌は平和のためっていうので流行ってるってね
歌で世界を救うとかどこのマクロスですかwwww

それから、チャイナっ子とにーにの関係?が明らかに
にーにはどうやら主体性、実行力、指導力、統率力、決断力、なんかいろいろ上の人間としてダメみたい
それで、ネーナににーには撃たれて、にーには死んだみたい
ちなみにネーナと手を組んでたのはれじぇったんらしい

で、せっちゃん&さじがチャイナっ子迎えに行ったんですが、せっちゃんがチャイナっ子から情報入手して戻ろうとするとグラハムが待ち構えてて私と戦えとか言ってる

愛を超え憎しみを超越しもはや宿命となったってwwww

かっこよすぎだぞわが名はグラハム

 


あとね、決死の覚悟でにーにがチャイナっ子守ったんですが、チャイナっ子はネーナにあっさりやられました
そして、ネーナはVSルイスになりました
宿敵の構図です

そしてネーナはルイスにやられました
そしてめっちゃ喜んでるルイスかわいいけどかわいそすぎる

なんだかめっさ泣ける
ルイスすげー

此処でヒロインポジション確定ですねww


そしてブシドーVSせっちゃん
で、実力伯仲なので決着つかずトランザム

で、脳量子波で量子な世界にいくせっちゃんら

結局決定的にせっちゃん=人類進化型イノベイターになりました
でも、細胞うんたらあるから一番いやなパターンフラグ確率です

にしても来週のルイスが楽しみすぎる

 

PR

それすたは、前回撃たれたラッセさんはフェルトが介抱してます
ミレイナを人質に、アニューが00を奪取しようとして、マリーに見つかりましたよ
そして、イノベイターの子とアニューとの連絡手段は脳量子波で、マリーはそれによって逃げようとするアニューとミレイナを見つけたんですが。。

マ:脳量子波を使えるのがお前だけだと思うなよ!?

アレも使えるはずなのに気付かなかったんですがww

 

艦内システムがウィルスに汚染されたらしく、手動?でみんなを探すみんな
そして、ロク2号とせっちゃんがアニューらに追いついてロク2号が機転を利かせてミレイナを確保
そのあとイノベイターにオーライザーを奪取されたので奪い返すせっちゃんたち

ちなみに、オーライザーはドッキングしてオーライザーを奪い返したんですが、その際ハロが、大活躍で吹いた

だけど、イノベイターに逃げられたんですが、その際にオーライザーをぼろぼろにされた模様
ちなみにロク2号は思ったよりもへタレでした
逃亡したアニューを狙い撃てなかった

これからはへタレ2号と呼ぶことにします(ちょ)


で、所変わってリボンズvv

ルイスがリボンズのことをアルマークと呼んでいて噴いたww
いいですよ、イノベイターはみんなリボンズだもんねv

ちなみにルイスの飲んでいる薬はリボンズの用意したものらしい
でも人類初のイノベイターって!?


これ、キーパーソンフラグ満々

何これ公式でリボルイ??
そんなの

許 せ る か !

 

で、場所はそれすたに戻ります
なんか被害は甚大です

そして、ラッセさんは無事みたい
良かった~

で、アニューを撃つ撃たないでアレするロク2号とせっちゃん
なんかせっちゃんがかっこつけてるけど、アレだ、ロク2号のへタレっぷりの前に散々だww

そしてこんな好機を逃すかってことでイノベイターと戦闘になりました

戦況はよろしくないんですが、ロク2号はアニューとやりあってて、なんかかっこいいこと言ってる

もう一度俺の女のするとか、欲しいものは奪うとか

でも、結局はリボンズに干渉されてやられちゃうとか
とどめをさすすんでのところでせっちゃんがアニューを殺して、ガンダムな、干渉世界でロク2号とアニューのらぶらぶシーン

なんだか、アニューとのそんな熱烈なラブシーンも個人的になかったので、若干しらけてしまった……

タイミングよすぎなせっちゃんにもな!

(・∀・)主人公ダカラ仕方ネェダロ


で、ED後はロク2号がせっちゃん殴って、泣いてすがってる
なにこのせっちゃん総受フラグ
いい加減にすればいい

私はリボンズ派です(聞いてない)

前回の、姫さまぴーんち、の時からスタート
間一髪のところでクラウスのマシンガンに助けられて、シーリンと子供たちとともに逃げる姫さま

地下道通っているんですが、銃を持つことに対してやっぱり逃げまくる姫さま
どれだけアレなんですか
自分だけきれいだなんて許されるわけないのなーとか思ってしまう

まぁあれです、

撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけです(ちょ)

で、まぁ本編に行きましょう

 

せっちゃんは、ルイスがさじを振るのを目論んでる模様
というか、リアルに彼女の機体を探せ、っていう言葉が彼女の遺体に聞こえた罠

しかも戦闘そっちのけでルイス探すさじ
どんだけルイス好きなんですか
確かにかわいいですがwwww

ちなみにマリーとアレも、マリーに振り回されるアレ
ちょ、なんかロク2号とティエがかわいそうになってきた

しかもリボンズがさりげなく登場してる
本当にリボンズかわいい
リボンズ大好きもう愛してる愛してるついてくよーとか、

あ、戦闘中にハレが降臨した模様
もう、マリー嫌いにならないよww


で、母体に奇襲をかけようとしたルイスと息子に寄るさじとっせっちゃん
脳量子派?による干渉。。
で語りかけるさじとせっちゃん

なんか若干意味不明。。
この二人、システムわかって干渉してるわけではないんだろうに……

まぁいいですよ次ー


さじの必死の干渉に、二人だけの世界にはいるさじとルイス

そこで、待っていたよこの宇宙で、とか言ってる
ちょっとせつないさじ
というかルイス切ない

ママとパパのかたきとか本当に切ない

というか、この二人の、さじ→ルイのやり取りふつーに切ない
さじルイ大好きだとか想った

というか、さじが1期はあんなにへタレだったのになんて男前

そして空気を読みすぎる息子よ
対話してたはずなのに、ルイスがさじの説得に混乱したのに対して焦った息子が乱入して干渉を妨害

そしてまた離れ離れになる二人


で、マリーに息子がスミルノフ大佐のかたきを討ちに行って、結局息子とルイスは撤退しました


そしてはじまる、おなじみの独り言、今回はさじ……

戦っちゃだめだよ、仇打ちは悲しみが増えるだけだーとか言ってる


それは、強い人の言い分だとなぜにわからない
まぁそれがわかる人は、少ないよな


そして、ブシドーは意味深な言葉を吐き、冒頭の姫とシーリン、子供たちは一応は逃げたらしい

さじは、戦う決意をしたらしい
せっちゃんは複雑だな
息子は、ルイスをモノにしたいらしくって真面目に空気嫁と思いました
いや、読みすぎててこうなってるのか??
ちなみにマリーが息子に大佐の仇打ちしに行った事で、大佐がマリーを逃がした=軍への裏切りと思いこんで、さらにアレになってる

この人が一番面白いんでないでないか??

そしてリバイバルが捕虜になったってww
で、顔が同じだからロク2号が気がついたとたんに、アニューが銃取り出して発砲。。

ED後は、リボンズ登場ww
れじぇったん、マジ好き
本当にツンデレさん、な会話してます
それでオイタをしたれじぇったんは怒られてました

怒られた理由は、チャイナっ子にイノベイターの場所、教えたこと
それによって、チャイナっ子は艦を破壊されます
誰かってそれはネーナですよ、ネーナのバックはリボンズかな?

もうマジでかわいんですからリボンズ
マウントポジションとられるのがイヤってどこの子供ww

で、みんなの生死をいろいろ気にしつつ次回に続きます

事態は進んで、前回よりも4か月進んで、また軌道エレベーターは活動再開したみたいです
でも、演説してる地球大統領が黒人って、意識してるの?(笑)

あと、軌道エレベーターは反乱分子のクーデターによってアレしたけど、メメントによって助かったみたいな情報操作が行われたみたい
それからマネキン大佐は行方不明みたいですね

それでメメント2号をそれすたが撃破しに行きました
前は一回分使ったのに、イノベイターがいないだけでOP前に劇は出来てました(笑)

で、OP後。。
カタロンらは隠れて、戦力増強にがんばってるみたい
しかも無人虐殺機でかなり殲滅されてるみたいww

あと、ソーマさんが大佐の死によってマリーの人格食べちゃったみたいww
そして、息子が大佐の仇でロックオンされたみたい
それで機体に乗って戦うマリーを憂うアレをロクが励ましてる
なんか言葉が深いよww

あ、せっちゃんんはなんか傷の治りがGN粒子のせいで遅くなってるみたい
この時代なんだから細胞活性剤の強力なやつくらいありそうなものだがそれも効かないのか??

ラッセさんもそれみたい
でも進みはせっちゃんが遅いって
だって主人k(ry)

それから久しぶりのリボンズ!!
チャイナっ子がリボンズに毒吐いてるけど、リボンズは意に介してないみたい
でも君の美貌たかチャイナっ子に言ってるんですが

結局のところ、一番はツンデレなんだろリボンズ
もう、でも君が一番かわいいよww


ただ、れじぇったんがリボンズに反抗的みたい
どうやらチャイナっ子は自ら世界に変革をもたらしたいみたい
れじぇったんはリボンズ出しぬきたいみたい
自分がマウントポジションとりたいってやつですね、わかります
いつまでも下じゃいやなんですよね

あぁ、まさにリボれじぇvv

 

そして息子は昇格したみたい
大佐は案の定反乱分子にされてたからそれ撃ったのがよかったんだって
で、イノベイターがルイスと息子冷やかしてた
ルイスは悩んでるよかぁいいよぅww
ついでに、息子はセクハラしまくってる

自 重 v v

情報統制に踊らされた人間たち乙ww
というか、反乱分子だから仕方なかったとか、ただの言い訳な上に、さらにプラスしてマザコンなだけですよね息子ww

 

そして、それすたががんばってイノベイター捕まえてベーダの居所吐かせようとしてるのに、ロク2号はアニューとらぶらぶしてる
なんか、自分がイノベイターだって知らずにそれすたにおくられてるみたい


で、案の定戦闘ですが、今回はむすこの隊とルイスのいる子とイノベイターでVSそれすた
イノベイター捕獲作戦の模様……
ただ、ルイスが敵にいるっていうから、さじが考えあぐねて出るみたい
で、さじはラブコール要員で戦場に出るって
だから君らは撃墜の可能性を(ry)
で、ソーマさんとアレはタッグで出るんだけどさ

ここまでは良かったけど、あの、ロクが出撃のときに白石さんに愛してるって
しかもそれでラッセが狙い撃ちとかwwwww

ちょ、マジでいろいろ吹き出しましたすみません
でも、これって来週以降のフラグだろうなと思いました
がんばれよ、白石さん
たぶんロク2号は気づいてる

そして、

フ ェ ル ト が か ぁ い い v


そして空気姫がピンチみたい
あとれじぇったんはチャイナっ子を画策してリボンズの上に立つためにベーダの場所をリークしたらしいww

あぁもう、かわいいんだから
とりあえずれじぇったんとリボンズのが地であれすればいいよ

 

 

 

 

あと関係ないですが鋼が引き継ぐんですよね日5。
まぁ00でこれだけ虐殺だのなんだのやってるからいいと思うけど、お子様に刺激は強くないのかと思いますww

OP前のは、スミルノフ大佐の息子の回想でした
最終防衛ラインを守るために前線?で戦っていたママンに救援を送らなかったらしいね
一応強行しようと思えば軍法会議ものだけどできたみたいだから見殺しにした、解釈みたいです
まぁ仕方ないよな
でも仕方ないですまないんだよな、幼心には。。

一番後悔したのは大佐だろうしね
なんかママンとのらぶらぶシーンがないから一概には言えんのだけども。。

 

で、OP後。。
せっちゃんは回復のカプセルに入れられてます

そのあとメメントが6万の一般市民ともども絶対に撃つよみたいな話で

久 し ぶ り に リ ボ ン ズ 登 場 !

君たちの創造主は僕だよとか世界を支配するのは僕とかかわいいこと言ってくれちゃってvもう本当にリボンズかわいいんだから…
ついでにれじぇったんだけに言うっていうのもね
屈服させたいのかね、れじぇったんを
やっぱり学ヘヴに転ばなかったのはれじぇったんしかりティエしかり、ツンデレさんが好みなのねと思ったり
あ、まさかそれでせっちゃん!?
それでルイス!?

ちょ、どれだけですかリボンズ
でもかわいいからそんなの全部ゆるしちゃうvってそんな話は置いておいて(リボンズについてほっとくと延々語りそうだ)

で、メメント破壊に向けてせっちゃんが怪我を押して00にさじと乗るらしいよ
守るための戦いとかいいつつ、一人で行くのがいやみたいさみしがりやね
というか、一応さじは一般市民のはずなんですが、命の心配しないって(笑)
迎撃の心配は一切ないんですがww

それからそらにあがってせっちゃんとさじの2回目の共同作業
おきあゆ(もはやキャラ名わからん)はあっさりやられて、粒子砲を出力に物言わせてビームサーベルみたいにしてびーっと切ってったけど出力足りなくて結局破壊できず。。
というか、粒子砲を最大出力にしながら機体のみでそれを支えている、今更ながらガンダムの技術力はすごいですねーと関心。。

あ、で、メメントはちゃんとあたって、市民のみなさんが気持ちいいくらい巻き添えです(おい)

で、軌道エレベーターの破片が落ちてきて、その落下軌道上にある街を守るためにそれすたががんばり始めました
っていうか数多いww
そしてアロウズは何にもできずにぼーっとみてるだけどか
しかもピンチにはマリー登場
ぽろぽろこぼしてはカタロンやなんかいろいろがまじりあって街を一丸となって守ります
なんかこの皮肉っぷりがたまらないですよね

しかも、みんな誰しも矛盾に気づいていないという皮肉っぷり

というか、そんな皮肉にも関わらず、息子がすれ違いのまんまにスミルノフ大佐死亡フラグ確定
しかもあれですよね、よくよく考えて。。

ブシドー何処行った!?!?

そして軌道エレベーターの破片を破壊しつくしたあと、まぁ当然のごとく息子に殺された大佐と、再開するさじルイ

なんかマリーがそれを目撃してるよ

ついでにまたママンとの回想がはいりました
それで最後まで自分が反乱分子まで言うことなく行きました
というか、ガンダムって自動脱出システムなかったか?と思ったけどそんなこと考えちゃだめですね
なんかマリーがいなくなりそうでイヤデスι
 


マリーよりリボンズの話を突っ込んでください……
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(06/07)
(04/03)
(04/03)
(04/03)
(03/26)
プロフィール
HN:
玲音
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/07)
(04/09)
(04/11)
(04/12)
(04/14)

1  2  3  4  5 
次のページ
忍者ブログ [PR]